川村会計事務所 所長ブログ

大阪の八尾市で会計事務所をやっている川村のブログです。
初めてブログ書きますが、よろしければご覧ください

たま駅長の社葬に 3000人が 参列・・・

2015.07.17 Friday 18:00
0
    ですって!

    大変多くの人に おおいに 親しまれていたのですね

    羨ましい限りです

    元々は 和歌山電鉄の 貴志駅の売店の 飼い猫 だそうです

    南海電鉄から 和歌山電鉄に 以降の際に 居場所がなくなりそうに

    なった時に 社長の発案で 駅長に 任命され ひきつづき 駅で

    飼われることになったようです

    このことが ネットで 話題となり、 集客におおいに貢献となったようです

    なんのかんの言ったって、 人間やっぱり 多くの人に したわれたいですよね

    僕も 事務所の 女の人に 親しまれています

    「 先生 はよ死なんといてや!  私らの 収入なくなるし。 」

    「 あ、そう ・・・ 」

     
    趣味 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    いい天気ですねー こんな日には

    2015.06.29 Monday 09:05
    0
      いい天気です

      こんな日には 朝から ウォーキングしたいです

      でもその前に 事務所の暗い中で( 僕の机の上の蛍光灯切れています、

      大家さんにいわなきゃです )今日のお仕事の段取りです

      それやってから ですね 苦あれば楽有り です

      これって 僕が 小学校の時の 卒業の よせがきに書いたんです

      若さがないのは 小さい頃からだったんですね

      ところで グリーンカードって 預貯金のマル優の 重複口座対策だったようですね

      でも今 マル優は 限定適用で ほぼ無きに等しく、

      世間は 貯蓄から投資への流れで 投資マル優 のNISAがでてきました

      NISAへの 付番は ジュニアから 始まるようです

      預金へは 27年度は 見送りのようです
      趣味 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      手帳 今年も・・・

      2015.06.19 Friday 06:12
      0
        手帳好きです。

        毎年 ほぼ日 のすべてのサイズ そして システム手帳 の A5 と

        バイブル さらに 超整理手帳 これらを 行き来してしまいます

        今年も 既に クリアしました まだ? 6月なのに

        病気ですね

        向上心は 豊富なのですが 落ち着きがないのです 

        これは 小さな時から コンスタントに 言われてきました

        モー嫌です、ってみんなが言いたいですよね

        ところで 私がお世話になっています お客様を含め

        マイナンバー漏えい対策は 不可能と思われます

        ありとあらゆる媒体からの 漏洩が 懸念されます

        見切り発車のような気がしてなりません

         
        趣味 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        自動球出し機 ほしいのです

        2015.06.15 Monday 13:33
        0
          脊柱管狭窄症 の川村です

          とにかく 筋肉鍛えなさい 歩きなさい

          と言われています

          運動不足と 太陽をあまり浴びていない生活のつけでしょうか

          とにかく 毎日 1時間 歩き出しました

          少しずつ 体 軽くなってきています

          テニスの自動球出し機 ほしいのです

          いい練習になります

          もし買ったら 練習参加してくださる方 ありますか

           
          趣味 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          ピケティ まだ読んでないのですが・・・

          2015.06.10 Wednesday 13:34
          0
            ピケティ 世界中で 爆発的な 売れ行きのようです

            その影響かどうかしれませんが 今年は 財産債務の明細書の

            送付が多いように感じています

            マイナンバーにつながっていくのでしょうか
            趣味 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            今日も 早いね

            2015.06.09 Tuesday 04:45
            0
              目が覚めたので お仕事です
              アンフォゲッタブル 面白いね
              もっと見たかったけど 
              腰痛解消から テニススクール 復活したけど
              やっぱり 基礎体力が 基本ですね
              毎日 歩くことから始めよう
              朝には 雨止むって言ってたけど ガンガン降ってるんですけど
              ま、雨が止むまで お仕事頑張るじゃん 
               
              趣味 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              ゴルフ レッスン

              2011.12.16 Friday 07:47
              0
                 肩こり 首こり 腰こり 膝こり

                すべて 運動不足 から来るものでしょうか

                ゴルフ 夫婦で 習い始めました

                僕は いわゆる スエー プラス 上下動 で 右足体重 

                そして 右足軸に 回転し、 打った後に 体全体が 真正面に むきます

                まさにオールラウンドプレイヤーです

                運動の前に まず マッサージ に行くことにしました

                首が 回らなくなりそうですので

                趣味 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |